よくあるご質問

お問い合わせについて

フォームから問い合わせましたが、返事がありません。回答

お使いのメールソフトの設定により、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられていることがありますので、ご確認くださいませ。
いずれにも届いていない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、再度、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

電話での問い合わせは、24時間いつでもいいのですか?回答

お電話の受付時間は、10:00~20:00(土・日曜日、休日を除く)となっております。この時間帯にお掛けいただくようお願いいたします。

時計ベルトについて

購入したベルトはすぐに取り付けることができますか?回答

はい、ベルト交換用工具「バネ棒外し」を、サービスで商品にお付けしておりますので、到着後すぐに取り付けを行っていただくことが可能です。

現在はメタルのベルトを使っていますが、皮やその他の素材のものを付け替えることは可能ですか?回答

お時計の本体と、付け根(ベルトの取付部分)の形状によります。
ラグの外側にバネ棒用の穴が開いているものや、ラグの内側からバネ棒が外せるものは、付け替えることが可能です。
ブレスレットタイプのような取付部分の形状が複雑なものは不可能な場合が多いです。
ベルトの取付部分の写真を送っていただければ、付け替え可能かどうかを確認させていただきますので、お気軽に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今使っている時計のブランドに合うものを選ぶには、どこを基準に見ればいいですか?回答

  1. お時計の付け根(ベルトの取付部分)の幅が何ミリかご確認ください。
    ピッタリの幅のベルトが理想ですが、ない場合は、1mm上のサイズをお選びいただくことをおすすめします。
  2. 現在のお時計に付いている美錠を引き続き使用したい場合は、美錠幅もご確認ください。
    (時計ベルト.comでは、商品のベルト取付幅(時計の付け根幅)、美錠幅を記載しています)
    ※ベルト取付幅が同じでも、美錠幅が違うものが多数ございます。ご注意ください。
    ※もし以前にご使用の美錠が新しいベルトに使えない場合、ベルトによっては、付属の美錠のカラーをお選びいただくことが可能です。本体に合った色をお選びください。
  3. ベルトの長さをご確認ください。
    同じ商品名でも、メンズ、レディース用など長さが違うものがあります。ご注意ください。
    ※サイトに記載のサイズと、実物のサイズにわずかのズレがある場合がございます。ご了承ください。
  4. 厚みをご確認ください。
    時計の厚みに対して、厚すぎるベルトをお選びいただくと、取付ができない場合がございます。今のお時計に付いているベルトの厚み以下でお選びください。

以上の必須項目をご確認いただき、ブランドによりお薦め商品をご紹介させていただいておりますので、そちらもご参考ください。

ベルトのお手入れ方法を教えてください。回答

皮革バンドの場合

  • 汗・水・汚れなどが付着した場合は、できるだけ早く吸湿性の良い乾いた布などで、よく拭き取ってください。十分に乾燥させて、直射日光を避け、風通しの良い場所に置くようにしてください。

金属バンドの場合

  • コマとコマの間の汚れは爪楊枝などでかき出してください。
    頑固な汚れの場合は、柔らかい歯ブラシに少しだけ毛先を湿らせて磨いてください。
    その後、水分は充分に拭きとってください。
  • 中性洗剤を水で薄めた液で洗うことも有効ですが、時計本体に水がかからないようラップでくるむなど、対策をしっかりしてから行ってください。水分を残さないよう充分拭き取ってください。

また、時計ベルトは、腕とベルトの間に指1本程度の隙間ができるサイズでご使用いただくと、汗などが不着しにくくなります。少し緩めに付けていただくことをおすすめします。

合うサイズのベルトがありません。回答

当店別サイト「時計修理工房」でオーダーベルトの制作を承っております。
こちらは、ベルトのサイズはもちろん、皮革の種類や色もお選びいただけますのでご検討ください。
詳細は以下のページをご確認ください。
http://www.tokei-syuri.jp/orderbelt
※ご注文方法や料金などは同サイトの記載に従います。

貴店で購入したベルトを付け替えようとしましたが、うまくいきませんでした。そちらへ送れば付け替えてもらえますか?回答

「時計ベルト.com」で時計ベルトをお買い上げのお客様に限り、当店別サイト「時計修理工房」で、特別価格3,000円(税別・送料込み)にて付け替えを承ります。
こちらをご希望の方は、まず当サイトのお問い合わせフォームより、商品名や状況をご連絡ください。
その後のお手続き方法につきまして、折り返しご案内を差し上げます。
 
※時計修理工房の「無料見積配送パック」をご利用いただくことになります。
 無料見積配送パックについて詳しくは以下をご覧ください。
 http://www.tokei-syuri.jp/pack

特殊な時計・時計ベルト・バックルについて

Dバックルの購入も考えていますが、どのDバックルでも良いのでしょうか?回答

Dバックルをお買い求めの際は、美錠取り付け幅、ベルト厚みの適したものをお選びください。
ご不明な点は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

ベルトにDバックルを取り付けた状態で送っていただくことはできますか?回答

時計ベルトとDバックルを同時購入いただいた方には、無料でDバックルの取り付けサービスを承っております。
ベルト商品の選択時に、オプション「バックル取付」で「利用する」をお選びください。
※お取り付け後の返品、交換はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

穴あけ・長さ調節について

ベルト穴を開けてもらうことはできますか?回答

穴あけ加工をご希望の場合は、オプション選択の「穴あけ加工」で「利用する」をお選びください。
※素材、厚み、ベルトの形状によっては不可能な商品がございます。
※追加加工できる穴の形状は丸のみです。穴の形状や位置などに多少誤差が生じる場合がございます。
※穴あけ加工後の返品、交換はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

どの素材、どの商品でも穴を追加できますか?回答

素材、厚み、ベルトの形状によっては不可能な商品がございます。
特にラバー素材、ファブリック素材、エイ皮素材は、素材の特質上お受けできかねます。

配送・アフターサービスについて

海外への配送も可能でしょうか?回答

国内のみの発送となっております。ご了承くださいませ。

届いた商品がイメージと違うのですが、返品は可能でしょうか?回答

商品到着から8日以内に当店までご連絡いただければ、原則として返品・交換をお受けいたします。

  • 初期不良・誤配送による場合:送料は弊社負担
  • お客様のご都合による場合:送料はお客様ご負担

※詳しくは「特定商取引法に基づく表記」の「返品について」をご覧ください。
※「自宅実物確認サービス」をご利用の際の返品等につきましては、「自宅実物確認サービス」のページをご覧ください。

商品の劣化が早いような気がするのですか、返品または交換に応じてもらえますか?回答

一度ご使用になられた商品や、商品到着から8日を過ぎているものに関しましては、返品・交換は承りかねます。あしからずご了承くださいませ。
その他、返品不可となる条件につきましては、「特定商取引法に基づく表記」の「返品について」をご覧ください。

ベルトを交換すると、元々の時計のメーカー保証は無効になりますか?回答

メーカー、商品により保証の内容が異なりますため、恐れ入りますが、お客様ご自身で直接メーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお当店では、メーカー保証が無効になった際の責任は負いかねます。ご了承くださいませ。

Copyright(c) 2015 Hakkindo All Rights Reserved.